年末予想3題

年も押しせまってきましたね。



M-1グランプリ2008(12/21 朝日放送
 例年、一発ギャグやキラーフレーズより話芸の構築度が評価されるM-1グランプリ。とすると、レッドカーペットでは常に高評価のボヤキ芸ザ・パンチや「ゴメンネゴメンネー」まで短時間で畳み掛けるU字工事は苦しいか。笑い飯は今年勢いなし、キングコング空回り、NON STYLE構成度高いが本番勝負はいかに。ナイツがあのテンションのまま持ち時間乗り切れば極めて有力だが、多少好みが分かれるか。
◎ナイツ
NON STYLE



★第53回有馬記念(12/28 中山競馬場
 中山専用馬・マツリダゴッホの取捨がすべての焦点となるがSongの見解は「取」。ローテーション的に有馬を取りに行っているのは明らか。牝馬ダスカは激走続き使い減り懸念、サムソン限界、スクリーンヒーローは府中専用か。唯一の対抗は鞍上信頼フローテーション、厩舎華麗なる2ゲットの歴史に新たな足跡を加えるべく2着固定。馬単1点でよくね?
マツリダゴッホ
フローテーション



★第50回輝く!日本レコード大賞(12/30 新国立劇場中会場)
 今年はEXILEのなんちゃらイヤー、すなわち記念年だそうでAVEXが全精力を傾けて取りに行くのは明らか。昨年は研音、一昨年は長良に譲っていることから今年は順番的にもAVEXで妥当。問題は新人賞。これまた全力で取りに行っているGIRL NEXT DOORだがバーニングと星を分け合う必要もあり、年初からの下馬評どおりジェロか。臆面もなくAVEXが実弾で大賞・新人賞ともに独占するか、バーの顔を立てるか。意外と予想が難しいが潔く一点勝負。
【大賞】
EXILE
【新人賞】
◎ジェロ



全部当たったら誰かなんかちょうだい♪