ガリガリ君カレンダーのアートワークが凄すぎる

 昼の会社の役得ってやつで、「ガリガリ君」の卓上カレンダーを毎年もらっている。おなじみのアイスキャンデー「ガリガリ君」。ところがこのカレンダーに添えられたキャラクターイラストが毎年凄い。「ガリガリ君」はパッケージイラストもかなりの破壊力だが、カレンダーイラストは輪をかけて暴走している。
「今年は経費節減らしいっすよ」と手渡された2010年版。たしかにカレンダーそのもののつくりはチャチになったが、いや、イラストの破壊力が例年にまして凄すぎる。だから晒す。
 2月。

 いきなりの脇キャラ「ガリ子ちゃん」登場で申し訳ないが!カツラがわりにバナナの房を頭からかぶるガリ子ちゃんの隣で!「バナナの皮ですべって転ぶ」!いくらバナナ味の訴求が趣旨とはいえ!「バナナの皮ですべって転ぶ」こんなベタをいまさら直球でイラスト化するとは!!
 つづいて3月。

 2つ割りにしたレモンを!口の中めがけて絞る!どんだけすっぱいんだ!常人には耐えられん!と思ったら割ったレモンをいきなり頬張った!しかもこの恍惚の表情!どんだけマゾヒストなんだガリガリ君
 4月。

 坊主頭に花は挿せない!けれど挿す!坊さんカンザシを地で行く不条理っぷり!しかもハイビスカス!パイナップル=南国=ハイビスカス!イージーきわまる選択が逆にアバンギャルド!さらに瞳の中までパイナップル!現世ならざるものを視ながら、頬ペタ直径ジャストサイズの輪切りパイナップルをほおばるガリガリ君
 さらに9月。

 串刺しにしたブドウを両手にかかげて!この恍惚の表情は何なのだガリガリ君!究極のフェティシズムの体現かガリガリ君!しかもひきつづき瞳の中までブドウが!じつは4月から9月に至るまでいちいち瞳の中にくだものが描かれている。どれだけフェチだよガリガリ君!指にひとつずつブドウの粒をはさみ、口から飛び出た一粒はヨダレまじりでジュエルの輝きだ!どれだけブリリアントなんだガリガリ君
 じゃあ今月、1月のアートワークはというと

 もはや人間ですらないし!ダルマ?イチゴ?つりえさのブドウ虫?おーい帰って来いガリガリ君


 もともとどっか異次元にとんじゃってるガリガリ君電気グルーヴがインスパイアされて「ガリガリ君」なる曲を発表するのもむべなるかな。BUMP OF CHICKENの藤原君も大好物だというよガリガリ君。ロックでパンクなガリガリ君。ああ永遠なれ赤城乳業。ガ〜リガリ君ガ〜リガリ君ガ〜リガリ君♪