予想3題決着

M-1グランプリ2009


優勝 パンクブーブー →○対抗
次点 NON STYLE/笑い飯 →◎本命/無印


去年に引き続き○対抗優勝、予想はウラ目というツメの甘い結果となりました。しかしパンブー以外は全部つまんなかったなー。そんなにあがっちゃうもんなのかな?みんなガッチガチでスベりまくりだったじゃん。ビデオまでとっといて損した。



●第51回輝く!日本レコード大賞


大賞 EXILE →◎本命的中
新人賞 BIGBANG →無印


 EXILEは順当でしたね。っつか年末の歌番組見てるうちになんとなくEXILE気に入ってしまった。いい曲だよな「SOMEDAY」。まあいろんな既存曲をツギハギしてる気がするけど(サビ前のメロはEPO「GOODIES」と同じだ)。踊りも大勢で踊っていて迫力があるよな。なんかライヴ行きたくなっちゃったんだけど、いまや大層なプラチナチケットなんでしょ?誰か誘ってくれないかなあ。ヤンキーとかホストとかのお友達をつくれば誘ってもらえるのかなあ。新人賞ははなはだ疑問。「日本」レコード大賞じゃん。なんで韓国の歌手に遣るの?



●第2回CDショップ大賞


大賞 THE BAWDIES「THIS IS MY STORY」→○対抗
準大賞 清竜人「PHILOSOPHY」→◎本命
    Superfly「Box Emotions」→無印


 あ、これも○対抗の優勝、予想がウラ目だ。なんでこうツメが甘いかね私は。BAWDIESめざましテレビ」に出てたね。明るいところでちゃんと顔を見るのは初めてだったけど、けっこうイケメン揃いなんだ。しかしヴォーカルは迫力のある「ええ声」だしライヴでは一聴の価値ありだけど、曲はそんなに中身ないよ。清竜人の新しいアルバム発売決まったからそっち買ったほうがいいかも。Superflyはいまさらだなあ。こんな賞あげたってこれ以上買う人が増えるとは思えない。


おしなべてツメが甘いね。また予想がんばりまーす。